<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2007 年03 月26 日

地震

道路愛護ということで 町内の道路の補修作業。日曜の朝8時前から、スコップ、一輪車で凹んだところに土を入れる。AM9時すぎに終了。
作業後、家でくつろいでいるときに 地震発生。揺れがおさまったところで、水をポリタンクに貯めて、懐中電灯、ラジオを準備。ガスコンロも異常ないことを確認してから、会社の親方に電話。妻と娘をおいて、即出社・・・

事務所に一番乗り、10時前に到着。課員の安否、出社可否確認、業者さんの手配・・ しばらくで NTT等通信事業者さんが規制をかけたらしく、電話がとてもかかりにくくなる(泣)
会社の電話は 災害時優先電話なんだけど・・・相手先は必ずしもそうでないのでやっぱりかかりにくい・・・・
社内回線で金沢の事務所に連絡先を転送し、能登地区以外の連絡先は 金沢から連絡をしてもらうという技を使いなんとか連絡をとりました。

昼すぎには、福井、富山と各地から、たくさんの方々に応援にきていただき、着いたそばから各所にむかってもらう・・・。

ようやく落ち着いたのが22時すぎ、とても疲れたので 早めに退社させてもらって帰宅が23時前でした。

投稿者:muro
at 07 :00| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1377&bl_id=1377&et_id=46796

◆この記事へのコメント:

※必須